+

お酒買取【お酒買取専門店ジョイラボ】

よくある質問


査定

Q1.

査定だけでも大丈夫ですか?

A1.

"査定だけでも問題ございません。
弊社では4種類の査定方法を準備しております。
電話査定・メール査定・LINE査定・FAX査定からご希望の査定方法をご利用ください。"

Q2.

査定にはどれくらいの時間がかかりますか?

A2.

"原則24時間以内にご連絡させて頂きます。(年末年始などの休業日は除く)
本数が多い場合はお時間をいただく可能性もございますがご了承ください。"

Q3.

査定に料金はかかりますか?

A3.

"料金はかかりません。
弊社の買取サービスは全て無料ですのでお気軽に査定をお出しください。"

Q4.

査定の返信がないのですが、どうしたらいいですか?

A4.

"原則24時間以内にご連絡させて頂いています。(年末年始などの休業日は除く)
24時間を超えた場合はお手数ではございますが再度査定を出していただけますでしょうか。
本数が多い場合はお時間をいただく可能性もございますがご了承ください。"

Q5.

事前査定金額が本査定で変動することはありますか?

A5.

"実物を確認したうえで査定金額が下がる可能性はございます。
本査定金額に納得いただけない場合はキャンセルすることも可能ですのでご安心ください。"


買取全般

Q6.

お酒なら何でも買取してくれるの?

A6.

"原則未開封のお酒であれば買取可能でございます。
一部買取をお断りするお品物もございます。
ビール・日本酒は製造年月から6ヶ月以内のものに限ります。
またビール類は単品(バラ)での買取はお断りしています。"

Q7.

買取できないものはありますか?

A7.

"ビール・日本酒は製造年月から6ヶ月以内のものに限ります。
またビール類は単品(バラ)での買取はお断りしています。"

Q8.

1本でも買取可能ですか?

A8.

"1本から買取させて頂きます。
買取方法に関しては内容によりご案内する買取方法が変わりますがご了承ください。
"

Q9.

未成年ですが買取できますか?

A9.

申し訳ございません。弊社では未成年からの買取はお断りしております。

Q10.

買取にはどのような方法があるのですか?

A10.

店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類をご用意しております。

Q11.

買取の際に必要なものはありますか?

A11.

お客様にご準備いただくものはお品物、身分証明書となります。

Q12.

身分証明書となるものはなんですか?

A12.

運転免許証・健康保険証・国民健康保険証・パスポートの4点となります。

Q13.

なぜ、身分証明書が必要なのでしょうか?

A13.

古物営業法により身分証明書の確認は法律で定められています。

Q14.

個人情報が心配だけど大丈夫?

A14.

"個人情報は古物営業法で定められた用途でのみ使用します。
詳しくはこちら"

Q15.

定休日はありますか?

A15.

店舗により定休日が変わりますので、最寄りの店舗ページを参照ください。

Q16.

営業時間を教えてください

A16.

10:00~19:00(イレギュラーな営業時間がある場合はお知らせ致します。)


店頭買取

Q17.

店頭買取の際に必要なものはありますか?

A17.

"お客様にご準備いただくものはお品物・身分証明書となります。
※お売りいただくお品物の中に1本10万円を超える商品がある場合は買取合意書が必要となりますので印鑑(シャチハタ不可)をお持ちください。"

Q18.

店頭買取で買取が成立した場合の支払い方法はどうなりますか?

A18.

"原則その場で現金にてお渡しします。
※合計金額が300万円を超える場合はお振込みでのお支払いとなります。"

Q19.

持ち込む際に予約は必要ですか?

A19.

店頭買取ではご予約は必要ありません。

Q20.

直接に持ち込みしても大丈夫ですか?

A20.

直接持ち込みしていただいても問題ありません。


出張買取

Q21.

出張買取で必要なものはありますか?

A21.

"お客様にご準備いただくものはお品物・身分証明書となります。
※お売りいただくお品物の中に1本10万円を超える商品がある場合は買取合意書が必要となりますので印鑑(シャチハタ不可)をご準備ください。"

Q22.

出張買取で買取が成立した場合の支払い方法はどうなりますか?

A22.

"原則その場で現金にてお渡しします。
※合計金額が300万円を超える場合はお振込みでのお支払いとなります。"

Q23.

出張可能なエリアはどこまでですか?

A23.

お品物の内容や本数、お伺いする場所によりますので電話、メール、LINEにてご相談ください。

Q24.

出張料とかはかかりますか?

A24.

"料金はかかりません。
弊社の買取サービスは全て無料です。"

Q25.

当日に商品の追加はできますか?

A25.

当日の商品の追加もお受けしております。

Q26.

査定金額に納得しない場合はキャンセルできますか?

A26.

"キャンセルすることも可能ですのでご安心ください。
弊社ではキャンセルを少なくするために事前査定を推奨しておりますので、お気軽に査定をお出しください。"

Q27.

出張買取が成立しなかった場合は手数料はかかりますか?

A27.

キャンセル料や出張費などは一切かかりませんので、安心してご利用ください。

Q28.

申込者と立会人が違う場合でも大丈夫ですか?

A28.

買取申込用紙と身分証明書の名義が同一人物であれば問題ございません。


宅配買取

Q29.

宅配買取の際に必要なものはありますか?

A29.

"お客様にご準備いただくものはお品物・身分証明書となります。
※お売りいただくお品物の中に1本10万円を超える商品がある場合は買取合意書が必要となりますので印鑑(シャチハタ不可)をご準備ください。"

Q30.

宅配買取で買取が成立した場合の支払い方法はどうなりますか?

A30.

原則お振込みにてお支払いしております。

Q31.

振り込み先の情報はどうすればいいですか?

A31.

買取申込用紙に記入欄がございますのでそちらにご記入ください。

Q32.

本査定結果はどのくらい時間かかりますか?

A32.

"お品物が到着してから24時間以内にご連絡させて頂きます。(年末年始などの休業日は除く)
本数が多い場合はお時間をいただく可能性もございますがご了承ください。"

Q33.

宅配キットにはなにが入っているの?

A33.

宅配キットの内容は段ボール・エアパッキン・宅配買取の説明書・買取申込用紙・着払い伝票・シール一式(ワレモノ・天地無用)・買取合意書(1本10万円以上の商品がある場合)

Q34.

宅配キットは必ず使用しないといけないのですか?

A34.

"宅配キットは利用しなくても大丈夫でございます。
利用しない場合は破損に注意していただき梱包ください。"

Q35.

送料はどうなりますか?

A35.

"送料は弊社が負担致しますので着払いにて送っていただけますでしょうか。
弊社の買取サービスは全て無料です。"

Q36.

入金はいつになりますか?

A36.

"お品物が到着し検品が終わり次第お客様にご連絡しますので、本査定金額にご了承いただき次第お振込みの対応をさせていただきます。
※13時までに金額のご了承をいただれば当日お振込み致します。13時以降のご連絡は翌日のお振込みとなります。"

Q37.

離島でも買取してもらえますか?

A37.

"離島でも買取可能でございます。
お売りいただける内容により買取が難しくなる可能性もございますがご了承ください。"

Q38.

査定金額に納得しない場合はキャンセルできますか?

A38.

"キャンセルすることも可能ですのでご安心ください。
弊社ではキャンセルを少なくするために事前査定を推奨しておりますので、お気軽に査定をお出しください。"

Q39.

宅配買取でキャンセルした場合は送料はどうなりますか?

A39.

原則、キャンセル時の送料も弊社が負担致します。

Q40.

事前に連絡をせずに品物を送っても大丈夫ですか?

A40.

"問題ございません。
事前査定なしですと買取のキャンセルが多くなっていますので弊社では事前査定を推奨しておりますので、お気軽に査定をお出しください。"

Q41.

宅配買取での宅配業者の手配はしてくれますか?

A41.

申し訳ございません。宅配業者への集荷の手配は行っておりません。

Q42.

指定の宅配業者はありますか?

A42.

"宅配キットをご利用いただく場合はヤマト運輸をご利用いただきます。
お客様から直接送っていただく場合はお客様のご都合のよい宅配業者をご利用ください。"

Q43.

運送中に品物になにかあった時はどうなりますか?

A43.

"ヤマト運輸をご利用であれば弊社で保険に入っていますのでご安心ください。
1箱あたり30万円を超える場合は別途お客様で保険をつけていただくことになります。"

無料査定&お問い合わせ

-他店より安い場合はご相談下さい。必ず価格を見直します。-

pagetop