メニュー

tel
0120-555-438
選べる査定方法
無料オンライン査定 LINE査定
X
お酒買取専門店 JOYLABブログ約4,000銘柄を網羅したお酒の参考買取価格表を公開!

JOYLAB OFFICIAL BLOG

お酒買取専門店 JOYLABブログ約4,000銘柄を網羅したお酒の参考買取価格表を公開!

約4,000銘柄を網羅したお酒の参考買取価格表を公開!

公開日 : 2021/11/12
ブログ

こんにちは、お酒買取専門店JOYLAB(ジョイラボ)です。

今回は超便利な新コンテンツのご紹介です!

JOYLABといえば買取価格表

当サイトのトップコンテンツとして君臨し続けるのが、お酒買取価格表です。

すっかり定着した買取価格表

※お酒買取価格表についてはこちらの記事からどうぞ。

お酒売却は常時更新&最高値水準を目指すJOYLAB買取価格表をチェックしてから!

2019年のサイトリニューアル時から公開しており、毎週定期更新し続けています。

たま~に諸事情あり更新が遅れると「まだ?」とお問い合わせをいただくこともあります。つまり更新をお待ちの方も多いということです。更新が遅れたのは申し訳ないですが、嬉しい限りです。

業界健全化にも一役買ってる??

また同業者からのアクセスも多く、参考にしていただいている様子。しかしこれはJOYLABとしてはとても良いことだと思っています。

私たちの買取価格表が指針になり、各社が値付けをすれば、ある程度のラインで買取相場ができあがります。すると、変に安く買い叩いてやろうという悪い考えの事業者はバレて市場から退場せざるを得ません。

そうして業界がしっかり健全化していけばいいな、と考えています。役に立っていれば幸いです。

主役級の新コンテンツが誕生

time for change

しかし今回は買取価格表の話ではありません。買取価格表と同じくらい、いや、それ以上に気合の入った新しいコンテンツをご用意しました。

それが参考買取価格表です。

いままでの買取価格表は「リアルタイムお酒買取価格表」へ

まず、冒頭で触れた買取価格表は、その名称を「リアルタイムお酒買取価格表」に変更します。

このページでは、流通量の多い人気の銘柄を対象に、実際にJOYLAB店頭で買取させていただくリアルタイムの買取価格を掲載しています。

と記載のあるとおりで、いままでどおり主要銘柄を毎週頭に更新させていただきます。

もちろんいままでどおり、JOYLABのどの店舗でもこの価格のまま買取させていただきます!

リアルタイムお酒買取価格表はこちらから

新コンテンツ:お酒参考買取価格表

引っ張っておいて似たような名前で恐縮ですが、中身はまったく異なるものです!

流通量の少ない希少品や1点もののお酒は、ものによって状態が大きく異なることが多いです。

そのため買取価格の正確な査定を行うためには、実際に現物の状態を確認する必要があります。

本ページの価格表は、傷汚れや品質劣化がない状態を前提とした、目安の価格としてご覧ください。

実物次第のお酒は問い合わせる必要がある

たとえば「30年前に人からいただいて、自宅で眠っていた洋酒」を例にあげます。

こうしたお酒はすでに生産されていないことが多いです。また保管状況もご家庭によって異なるため、たとえまったく同じ銘柄がJOYLABに持ち込まれたとしても、状態までまったく同じということはほぼありません。

A) 汚れもなくきれいに保管され、品質劣化も認められない状態

B) ホコリだらけでラベルも剥がれ、液面低下もある状態

極端ですがここまでの差もありえます。同じ銘柄とはいえ、買取価格には差が出るのは当然です。ですので通常こうしたお酒は「実物を見ないとわからない」で済まされることが多い状態です。

軽く目安を知りたいだけなのに、というストレスを解消

本当は「いくらくらいになるかな~」と軽い気持ちで知りたいだけのことも多いでしょう。その場合、わざわざ連絡をしてやり取りを行わないといけないのは、結構なストレスだと思います。でもいままでは上述の原因により問い合わせをするしかありませんでした。

しかしJOYLABの参考買取価格表を使えば、そんなストレスから開放されます!

もちろん最終的な買取価格は現物を拝見する必要はありますが、お持ちのお酒の買取価格の目安はじゅうぶんにつけられるはずです。

参考買取価格表のポイント

驚きのポイントがいくつも!!

参考買取価格は気合の約4,000銘柄を表示

リアルタイム買取価格は、主要な約100銘柄の買取価格を表示させています。

対して参考買取価格表は、なんと!約4,000銘柄の参考買取価格を表示させています。

「すべてのお酒を網羅している!」とは言いませんが、ほとんどの銘柄は網羅できているのではないでしょうか。

検索もできるしカテゴリでドリルダウンもできる

どちらかお好きな方法でお酒をお探しください。

キーワード検索

すでに銘柄が明らかな場合は、検索窓に銘柄の一部を入力して検索ボタンを押してみてください。

※↓は画像ですので入力できません笑

キーワードに合致する銘柄が表示されます。

お酒カテゴリからドリルダウン

わからない場合はドリルダウンして探すこともできます。

各カテゴリの右側に「+」が表示されていますので、そこをタップ(クリック)すれば該当するサブカテゴリ/お酒が展開される仕組みになっています。

もちろんすべて展開すれば、約4,000銘柄がすべて表示されます。ものすごくお暇な時にでも試してみてください。

更新は毎月1回

さすがにこの数ですので、更新は月1回でご容赦いただきたいなと。。。というのは冗談です。

更新が大変というよりも、参考買取価格表に掲載されるようなお酒は、買取相場も頻繁な変動がないことが多いのです。つまり毎週更新しても毎週同じ金額になることが想定されるため、毎月1回というペースにさせていただきました。

何日までに~という明確なお約束はできませんが、上旬には更新を行わせていただきます。

お酒買取を、もっとシンプルにかんたんに

以上が新コンテンツのご案内でした。

私たちはお酒買取に対し「もっとシンプルにできないかな?」「これだと面倒じゃない?」ということをいつも考えています。

もちろん実際に買取に至る場面では、お互い安全なお取引にするためにさまざまな書類は必要になります。しかしせめて情報収集くらいは、お客さまに余計なコミュニケーションストレスを感じさせず「とりあえずJOYLAB見ればいいか」という状態にできればと考えています。

ぜひお使いいただきたいと思います!

リアルタイム買取価格表

参考買取価格表

※もしも参考買取価格表に追加したい銘柄がありましたら、お気軽に申し付けください。問い合わせフォームからでも、店頭スタッフにお声掛け頂く形でも結構です。

close

お酒買取の無料査定・お問合せはお気軽に

お酒買取についてわからないことなど、なんでもご相談ください。