メニュー

tel
0120-555-438
選べる査定方法
無料オンライン査定 LINE査定
X
お酒買取専門店 JOYLABお知らせ新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後のJOYLABの対応

お知らせ

お酒買取専門店 JOYLABお知らせ新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後のJOYLABの対応

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後のJOYLABの対応

公開日 : 2023/05/09
お知らせ

いつもお酒買取専門店JOYLABをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症は、2023年5月8日(月)に5類感染症へ移行しました。

感染対策およびマスク着用の考え方について

これまで法律に基づき行政がさまざまな要請・関与をしながら対応してきましたが、​令和5年5月8日の5類感染症移行に伴い、個人の選択を尊重し、​感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。​

マスク着用については先行して、令和5年3月13日より個人の判断を基本としています。​

本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。

感染対策およびマスク着用の考え方について|厚生労働省

JOYLABでは新型コロナウイルス感染症に対し、お客さまと弊社従業員双方の感染予防のため、かなり初期からさまざまな対応を取り、お客さまにもご協力いただいておりました。5類感染症移行後は、原則として国の方針に即した運営体制に変更してまいります。

5類感染症移行後のJOYLAB店頭での対応

以下ご一読くださいませ。

【継続】従業員のマスク着用は、従業員個人の判断を尊重します

従業員のマスク着用に関しましては、引き続き従業員の主体的な選択を尊重いたします。

ただし健康的な不安がある場合は、お気軽に申し付けください。マスク着用をしたうえで接客対応をさせていただきます。

【継続】お客さまのマスク着用も、お客さまの判断を尊重いたします

従業員同様、お客さまのマスク着用に関しましても、お客さま個人の判断を尊重いたします。

ただし、明らかに熱がある様子だったり、多くの咳をしている場合は、従業員の感染予防のためにマスク着用をお願いすることがあります。その場合はお手数ですがマスクの着用をお願い申し上げます。

【変更あり】アルコール消毒液は順次撤去いたします

アルコール消毒液は引き続き任意でご使用いただけますが、使い切り次第順次撤去させていただきます。

【変更あり】カウンターのアクリル板・ビニールシートは撤去します

各店舗の接客カウンターに設置している、飛沫拡散防止用のアクリル板・ビニールシートは撤去いたします。

※ブランディア併設店舗は少し対応が異なります

JOYLABの中でも、同グループのブランド買取 ブランディアとの併設店舗におきましては、少し対応が異なりますので、簡単に共有させていただきます。

対象店舗:JOYLAB福岡天神店JOYLAB広島本通店

  • カウンターでの接客対応時、従業員はマスク着用させていただきます。
  • 消毒は任意といたします。
  • カウンターのアクリル板は撤去いたします。

 

JOYLABは引き続き、お客さまと従業員の安全を最大限考慮しながら営業を続けてまいりますが、新しい生活様式に順応しながら、柔軟に対応をしていきたいと考えております。国や自治体の方針によって営業方法に変更が生じた場合は、当ホームページとTwitterでお知らせをさせていただきます。

close

お酒買取の無料査定・お問合せはお気軽に

お酒買取についてわからないことなど、なんでもご相談ください。