よくあるご質問

タイトル下線
商品について質問がしたい
下記のメールアドレスからお問い合わせください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
※営業時間外のお問い合わせは翌営業日に対応させていただきます。
質問の返答がこない
当店からのメールが迷惑フォルダに振り分けられている可能性がございます。
まずは迷惑メールフォルダをご確認いただき、無いようでしたらお手数ですが下記のメールアドレスからお問い合わせください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
箱や付属品はついていますか?
商品ページ画像に掲載されているものがすべてとなります。
商品を複数購入したい
ヤフオク!のシステム上、商品はすべて1点ずつの落札となります。
即決で購入したい
原則として、当店の商品はすべてオークション形式での販売となります。
商品によっては即決可能な場合がございますので、下記メールアドレスよりお問い合わせください。 ▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
入札ができない
ヤフオク!ヘルプをご確認ください。
入札の取り消しをしてほしい
入札の取り消しはお受けしておりません。入札の際は慎重にお願いいたします。
落札の取り消しがしたい
落札取消の場合、落札手数料8%をお支払いいただき、かつ「悪い評価」をさせていただきます。
終了日時前にオークションが終わってしまった
当店では入札のない商品を予告なく終了する可能性がございます。
同じ商品の出品はありますか?
お酒市場 JOYLAB(ジョイラボ)でお取り扱いする商品は、すべて1点物のため再入荷の予定はございません。
気になる商品がございましたら、早めにご落札ください。
値引きしてほしい
恐れ入りますが、値引き交渉には対応いたしかねます。
出品している商品の実物を確認したい
実物の確認は受け付けておりません。
商品ページ掲載以外の画像を確認したい場合は、下記のメールアドレスからその旨ご相談ください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
※営業時間外のお問い合わせは翌営業日に対応させていただきます。
オーダーフォームとはなんですか?
商品のお届けのためにお客様の情報を入力していただくフォームです。
なぜオーダーフォームを入力しなくてはいけないの?
すべてのお客様にスムーズにお取引させていただくためにお願いしております。
オーダーフォームはいつまでに入力するの?
落札後、1週間以内にご入力をお願いいたします。
オーダーフォームが届かない
当店からお送りしたメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
メールが見当たらない場合は、連絡掲示板にもURLを掲載しておりますので、ご確認ください。
オーダーフォームに入力した内容を変更したい
一度送信した内容は変更することができません。
当店で手作業で変更いたしますので、お手数ですが下記メールアドレスよりその旨ご連絡ください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
支払い方法を教えてほしい
お支払い方法は下記のいずれかとなります。

▼お支払い方法
・Yahoo!かんたん決済(期限が落札後1週間以内に決済。1週間以上経過した場合、決済利用ができません。)
・銀行振込
・代金引換 (商品代・送料と別に代引手数料が発生します。詳しくは当社の企業情報もしくは商品の詳細をご覧ください。)
お支払い方法を変更したい
お支払い方法を変更すること可能です
下記メールアドレスよりその旨ご相談ください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
かんたん決済できない
商品の落札から1週間以上経過している可能性がございます。
下記メールアドレスよりお問い合わせください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
入金期日はいつまで?
落札確定から1週間以内にご入金ください。
※落札時点ではまだ最終的なお支払金額が確定しておりませんので、オーダーフォームへご入力いただき、お支払金額が確定した後にご入金願います。
入金の催促メールが届いた
当店から入金催促のメールを送信することはございません。
落札後1週間以内のご入金が確認できない場合には、落札商品は自動的にキャンセルとさせていただきます。
落札キャンセルの場合、落札手数料8%をお支払いいただき、かつ「悪い評価」をさせていただきますのでご注意ください。
誤って少なく入金した
銀行振込、もしくは現金書留にて対応いたします。
お振込みや書留配送にかかる手数料はお客様負担となります。
誤って多く入金した
ご注文されましたお客様ご本人名義の口座へお振込みいたします。
振込手数料はお客さま負担となります。
商品の発送はいつ頃してくれるの?
原則、入金の確認から当日~3営業日以内に発送いたします。
商品を直接取りに行きたい
倉庫での引き渡しは行っておりません。 宅配配達のみとなります。
店頭での販売は行っていますか?
店頭での販売は行っておりません。
ヤフオク!上での落札をお願いいたします。
配送業者を教えて欲しい
ヤマト運輸・佐川急便となります。
配送業者を指定したい。
申し訳ございません。
配送業者のご指定は承ることができません。
営業所留めは可能ですか?
当社指定の配送業者であれば可能ですが、まずは一度下記メールアドレスよりお問い合わせください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
送料がいくらかかるか分からない。
こちらのページよりご確認いただけます。
企業情報ページ
お支払い・送料について
商品詳細ページにも同様の記載がございます。
送料のアイテム数が分からない。
1ページ1アイテムです。
たとえば商品タイトルに「5本セット」とある場合は、アイテム数は「1」で計算されます。
配送日時・時間の指定がしたい
オーダーフォームご入力時に日時指定を行ってください。
落札者が多い場合は翌日指定に対応できませんので、指定なし(最短)の網目にしています。
また日時指定を行っていただいた場合でも、配送業者や交通等の都合によりご指定通りに配達できない場合がございます。
予めご了承ください。
別のYahoo! JAPAN IDで落札した商品と同梱してほしい。
同梱は、同一のYahoo! JAPAN IDで落札された商品のみ可能となります。
落札日が違う商品も同梱できますか?
恐れ入りますが、同日落札商品に限らせていただいております。
支払いをしたのに商品発送の連絡がこない
商品発送当日のうちに、当店から配送完了メールを送信しております。
当社ドメイン(@joylab.jp)の拒否設定をしていないか、あるいは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうかご確認ください。
振込みしたが、発送されない。
以下のような場合には確認が取れず、作業を進めることができません。
・銀行振込で支払われたが、落札者と別名のため確認ができない。
・オーダーフォームで表示された合計金額よりも不足している。
・オーダーフォーム未入力で進められない。
下記メールアドレスよりお問い合わせください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
複数落札した商品を別々に送って欲しい。
別々に配送する場合にはそれぞれの箱単位で送料が発生しますが、お客さまのほうで問題がなければ承ります。
なおセット商品を別々に配送することはできません。
クール便を希望したい。
オーダーフォームご入力時に、クール便希望のチェック項目がございます。 そちらにチェックを入れていただければクール便で配送いたします。
発送したら問い合わせ番号を教えてほしい
商品発送当日のうちに、当店から配送完了メールを送信しております。 当社ドメイン(@joylab.jp)の拒否設定をしていないか、あるいは迷惑メールフォルダに振り分けられていないかどうかご確認ください。
商品が届かない
お支払いの確認後、当日~3営業日以内に配送を行っております。
それ以上経っても届かない場合は、発送完了メールの荷物問い合わせ番号から、各配送業者のホームページで状況をご確認ください。
万が一お荷物の状況が確認できない場合は、下記のメールアドレスよりお問い合わせください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
再配達をお願いしたい
不在による再配達のご依頼は、各配送業者までお客さまにてご連絡願います。
返品対応できますか?
当店ではお客さまに安心してご利用いただくため、商品到着時と同じ状態であることを条件に、商品到着から1ヶ月間以内であれば、返品を承ります。

※商品到着時と同じ条件とは
・抜栓していない
・商品外観に汚損がない
・(一部商品)当店独自のシリアルナンバーの入ったシールを剥がしていない

返品をご希望の場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp

なお、お客様のご都合による返品時の送料、振込手数料につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※到着から1ヶ月を経過している場合には、返品・返金には応じかねますのでご注意ください。
※セット商品の場合は、一部のみを返品いただくことはできません。
※商品に不備があった場合には、よくあるご質問 ▶「返品」▶「商品に不備がある」をご確認ください。
商品を交換してほしい
オークションではすべての商品が1点物であり、まったく同じ商品はございません。
交換は承っておりませんのでご了承ください。
商品に不備がある
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
評価を行う前に、誠にお手数ではございますが、下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
▶cs_yahoo_orc@joylab.jp
※当店の商品は二次流通品である性質上、すべて一点物でございます。
 代替品のご用意ができませんので、返品を承ります。
※返品時の送料、振込手数料につきましては当社が負担致します。
営業時間が知りたい
11:00~18:00
※土日祝祭日、年末年始を除く。
大型連休や急遽お休みの場合には、下記のURLにてその旨記載をしております。
企業情報
お酒市場 JOYLAB トップページ
商品の買取は行っていますか?
はい、行っております。
詳しくは下記のURLより当社買取サイトをご覧ください。
お酒買取専門店 JOYLAB
買取に関して不明点がございましたら、お気軽に下記メールアドレスよりお問い合わせください。
▶buyer@joylab.jp
ヤフオク!を介さず販売してほしい
当店ではお客さまへの直接販売は行っておりません。
ヤフオク!上での落札をお願いいたします。
メールの返信がこない
当店の営業時間は11時~18時です。
18時以降にいただいたメールの確認・ご返信は、翌営業日の対応となります。
また休日明けはお問合せ量が多いため、ご返信が遅くなる可能性がございます。
恐れ入りますが予めご了承ください。
評価をしてほしい
オーダーフォーム内に、評価を希望するかどうかのチェック項目がございます。 もしも評価をご希望の場合は、必ずチェックを入れてください。
何もしていないのに悪い評価をつけられた
落札後1週間以内にオーダーフォーム記入が完了せず、お支払いが確認できない場合には、自動的に悪い評価がつきます。
ご注意ください。
領収書を発行してほしい
オーダーフォームご入力時に、領収書要望欄がございます。
領収書に記載する宛名と但書をご記載ください。
取り置きはしていますか?
お取り置きは承っておりません。