メニュー

tel
0120-555-438
選べる査定方法
無料オンライン査定 LINE査定
ホーム...その他お酒買取ラム酒【サンタ テレサ 1796】買取りました!福岡市中央区

お酒買取情報

ホーム...その他お酒買取ラム酒【サンタ テレサ 1796】買取りました!福岡市中央区

ラム酒【サンタ テレサ 1796】買取りました!福岡市中央区

公開日 : 2015/02/10
最終更新日 : 2021/06/15
お酒買取情報
その他お酒買取

お世話になっております。
ジョイラボ福岡店でございます。
今回買取いたしましたラム酒をご紹介いたします。
「サンタ テレサ 1796」
サンタ テレサ 1796
サンタ・テレサはベネヅエラ3大ラム酒と呼ばれています。
このサンタ・テレサ1796は、1796年の創業から200周年を記念して発売されたこだわりのラム酒です。
フランス製のオーク樽で4年~35年熟成させたラム酒の原酒をブレンドし、
さらにシェリーの熟成システムと同じ「ソレラシステム」で6年間熟成させた、膨大な時間と手間のかかった長期熟成のラム酒なのです。
「ソレラシステム」とは、一番熟成のすすんだラム酒を樽から出して商品化して、減った分を次に熟成しているラム酒で満たす。
これを4段階の熟成期間の違う樽で順番に行う方法を言います。
かなりの長期熟成のため、色合いはかなり濃いのですが、、、
どんな味なんでしょう。気になります!!
もしこのレベルの長期で熟成されたスコッチ・ウイスキーの場合だと一桁か二桁ぐらい高い価格でもおかしくないくらいの手間暇をかけています。
先進国かそうでないかの違いもあるかもしれませんが、非常にお得感のある蒸留酒だと思います。
サンタ・テレサ1796をご紹介しよう!と思い手にとった時、
いざラム酒を説明しなさい!と言われてもわからない。。。。
と思いラム酒とは何かを調べてみると
【ラム酒またはラムとは、西インド諸島が原産地と考えられている、
サトウキビの廃糖蜜または絞り汁を原料として作られる蒸留酒である。
サトウキビに含まれるショ糖を酵母でアルコール発酵させて
エタノールに変えた後、蒸留、熟成することで作られる。】
と、Wikipedia先生に書いておりました。笑
毎日勉強の日々です^_^;

そういえば!一昨日、やっと今年初のおみくじ引いてきました!!
結果は吉!普通です。。笑
ここに書くほどのことでもない結果です。笑
内容は、中々良いことが書かれてました^^
占いもおみくじも良いことだけ信じるようにしています!
これから楽しいことがわんさかあるそうです!よっしゃ\(^o^)/笑

ワインやシャンパン、ウイスキーやブランデーの買取も、ジョイラボを宜しくお願い致します!
これからもたくさんのワインや洋酒の買取依頼お待ちしております! 飲む予定のないワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー等高価買取致します、お気軽にお問合せ下さい!
ワイン・お酒の高価買取専門店 JOY LAB

close

無料査定とお問い合わせはお気軽に

お酒買取についてわからないことなど、なんでもご相談ください。