tel
0120-555-438
選べる査定方法
無料オンライン査定 LINE査定

お酒買取情報

ホームお酒買取情報ワイン【シャトーラフィット ロートシルト 2001】買取ました。大阪府大阪市
お酒買取情報
2017/02/27

ワイン【シャトーラフィット ロートシルト 2001】買取ました。大阪府大阪市

お世話になっております。
ジョイラボ松屋町本社でございます。
今回大阪府大阪市のお客様より買取致しました、ワインをご紹介いたします。

【シャトーラフィット ロートシルト 2001】

シャトーラフィット

【シャトーラフィット ロートシルト 2001】

5大シャトーのTOP第1級シャトーの筆頭として君臨する銘酒中の銘酒です。王家御用達のワインとして18世紀フランス貴族が愛してやまないワイン、それがラフィットなのです。

シャトー・ラフィット・ロートシルトは5大シャトーの中では、繊細で優美なワインと言われ、カベルネ・ソーヴェニヨンの比率が高く飲み頃になるまでにかなり時間がかかる長期熟成型のワインです。

シルクのようなきめ細かさとアーモンドとすみれの香りを秘めたエレガントな芳香、酸味とコクの結びついたバランスの良さから理想の赤ワインとされております。

シャトー・ラフィット・ロートシルトは、格付け銘柄第1級(プルミエ・クリュ)の畑の中では最も広い畑であり、長い歴史もあります。この畑は、セギュールとロートシルトという2つの名前が現在まで知られています。

もともとセギュール家がおよそ1世紀に渡り所有してきましたが、1868年にオークションに畑を売りに出し、現在の所有者であるロートシルト家が競り落としました。当事価格で440万フランの値がつき、これまでで最も高い値段の付いた畑となりました。 149年も前の、440万ってかなりのお値段ですよね|д゚)

シャトーラフィット

ワインの他にもウイスキーやシャンパンなど、なんでも買取しております!
⇒スピードLINE査定はこちら
⇒お手軽かんたんなオンライン無料査定はこちら
⇒お電話06-6767-5620でもお気軽にご相談下さい

close

無料査定とお問い合わせはお気軽に

お酒買取についてわからないことなど、なんでもご相談ください。