tel
0120-555-438
選べる査定方法
無料オンライン査定 LINE査定

お酒買取情報

ホームお酒買取情報シャンパン買取シャンパン【ドンペリニヨン レゼルヴ ド ラベイ】買取致しました。-名古屋市中区-
お酒買取情報
シャンパン買取
名古屋店
2018/10/27

シャンパン【ドンペリニヨン レゼルヴ ド ラベイ】買取致しました。-名古屋市中区-

お世話になります。ジョイラボ名古屋大須店です。

本日、名古屋市中区の方から、【ドンペリニヨン レゼルヴ ド ラベイ】を買取りさせて頂きました。

当店【ジョイラボ名古屋店】が所在しております地域も同じく名古屋市中区となりますので、今回は近場の出張買取でございました(^^)

遠方はもちろん、こういった近場でしても出張買取行っております(^O^)

本数が多くお持ちいただくのが大変であったりとご来店が難しい場合もあるかと思います。

出張買取でお考えの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

ドンペリゴールド

 

ドンペリニヨン

お酒にさほど詳しくはない方でも、一度は耳にしたことがあるであろうシャンパン【ドン・ペリニヨン】。「ドンペリ」という呼び方で浸透している日本での知名度は、特に高い高級シャンパンですよね。

そもそも、【ドン・ペリニヨン】という名前は、ドン・ピエール・ペリニヨンという人物の名前に由来しています。

この人物は、シャンパンの開発者といわれている人物だそうなのですが、最初からシャンパン造りに励んでいたわけではなかったようで、

白ワインを造る過程で偶然発泡性のワインが出来上がり、それが逆に貴族たちの間で大流行したため、シャンパンが瞬く間に広まっていったそうです。

諸説あるようですが、結果としては、この人物のおかげで現在のシャンパンがあるということですね!

こういった歴史から、フランスの有名なシャンパン製造会社「モエ・エ・シャンドン」で作られる最高級のシャンパンを【ドン・ペリニヨン】と名付けたということです。

そして、【ドン・ペリニヨン】が高級である理由をかいつまんで挙げるとすると、シャンパンの中でも一番グレードの高い「プレスティージュシャンパン」に分類されること、

そしてその年のブドウの出来によって作られるか作られないか決まるということ、しかも熟成期間は短いものでも7,8年かけて行っているためなのだそうです。

今回お買取させていただいた【ドン・ペリニヨン】の、「レゼルヴ・ド・ラベイ」という種類のものは「ドンペリゴールド」とも呼ばれる、

20年間も熟成させた【ドン・ペリニヨン】の上級品であり、生産量も少ない希少なシャンパンです!!☆

高級なイメージの強い(まぁ実際に高級なんですが笑)シャンパンですが、日本では大変数も多く流通しており、比較的安価に手に入るヴィンテージやロゼもあるので、

機会があれば是非一度試してみたいシャンパン【ドン・ペリニヨン】ですね!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

ドン・ペリニヨンのラインナップ

  • ドンペリニヨン ヴィンテージ
  • ドンペリニヨン ロゼ
  • ドンペリニヨン エノテーク
  • ドンペリニヨン P2
  • ドンペリニヨン レゼルヴ ド ラベイ
  • ドンペリニヨン P3

 

 

ジョイラボでは、ドンペリニヨンをはじめ、クリュッグ、PJベルエポック、モエエシャンドン、ヴーヴクリコ、アルマンドブリニャック…など人気のシャンパンを買取強化中です!!

シャンパンの買取一例

今まで買取させて頂いたシャンパンの一部を紹介いたします。この他のシャンパンも買取しておりますので飲まないシャンパンがあれば是非ジョイラボにお問い合わせ下さい。

ドンペリニヨンシャンパン

ドンペリニヨン】を高価買取致しました。

ドンペリニヨン等高額シャンパンを多数買取致しました。
お客様からお店の余剰在庫だったので買取していただいて助かったと言っていただけました。

 

アルマンドブリニャックシャンパン

アルマンドブリニャック 】を高価買取致しました。

アルマンドブリニャックを3種類買取致しました。
箱付、美品、完備品だったので高価買取致しました。
頂き物だからまたお願いすると言っていただけました。

 

アランロベールルメニルシャンパン

【アランロベール ルメニル】を高価買取致しました

アランロベール ルメニル島10本ほど買取致しました。
高額シャンパンが多数あったので出張にて買取致しました。
他にもセラーにシャンパンがあるとのことでまたご依頼すると言っていただけました。

 

上記以外のお酒・シャンパンの買取も行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。ワイン・シャンパン・ウイスキー・ブランデー・焼酎・日本酒等世界各国のお酒を買取致します。

close

無料査定とお問い合わせはお気軽に

お酒買取についてわからないことなど、なんでもご相談ください。